最新情報

2017年4月16日
未分類
SP 野望編 革命編
私が好きなのは映画SP野望編、革命編です。 理由は刑事物のドラマ映画が好きなことと、V6の岡田准一さんが好きでたまたま放送していたSPのドラマの再放送を観たことをきっかけに映画も観たいと思うようになりました。 SPのオス・・・
2017年3月27日
未分類
我が家の子供のちょっとした出来事
小学校一年生の腕白盛りの我が家の子供。学校から帰ってきて、宿題を始めた様子。ふと筆箱の中を見ると、なんとも短くなった鉛筆ばかり。一番短いものになると、5センチくらい。いくら小さい手でもちょっと持ちにくいと思い、聞いてみた・・・
2017年3月18日
未分類
懐かしい大切な味
香港で始めて口にした飲み物がある。鴛鴦茶(インヨンチャー)というもの、コーヒーと紅茶を混ぜ合わせたものだ。コーヒーも紅茶も日本でよく飲まれるもの、でもこれを混ぜてしまうところがいかにも香港だと衝撃を受けた。飲んでみると、・・・
2017年3月11日
未分類
靴下重ね履き始めました。
靴下が足りなくなって買いに行ったら、重ね履き用の靴下を発見。今までも靴下の重ね履きはやってたけど、家にいる時に、普通の靴下にモコモコを履くくらい。ちゃんと重ね履き用に作った靴下も、あるんだなぁ。 試しに買ってきてみた。一・・・
2017年3月6日
未分類
今日の夕飯は、予祝♪
もう少しで、今抱えてるプロジェクトも一段落。ずっとがんばってきて、もう一息ってとこまで来ました。なので、今日はプロジェクトの無事完成と成功を祈って、お酒とケーキ買ってきた。 これまでは完成したとか終わったっていう時に、「・・・

SP 野望編 革命編

私が好きなのは映画SP野望編、革命編です。 理由は刑事物のドラマ映画が好きなことと、V6の岡田准一さんが好きでたまたま放送していたSPのドラマの再放送を観たことをきっかけに映画も観たいと思うようになりました。 SPのオス・・・

我が家の子供のちょっとした出来事

小学校一年生の腕白盛りの我が家の子供。学校から帰ってきて、宿題を始めた様子。ふと筆箱の中を見ると、なんとも短くなった鉛筆ばかり。一番短いものになると、5センチくらい。いくら小さい手でもちょっと持ちにくいと思い、聞いてみた・・・

懐かしい大切な味

香港で始めて口にした飲み物がある。鴛鴦茶(インヨンチャー)というもの、コーヒーと紅茶を混ぜ合わせたものだ。コーヒーも紅茶も日本でよく飲まれるもの、でもこれを混ぜてしまうところがいかにも香港だと衝撃を受けた。飲んでみると、・・・

靴下重ね履き始めました。

靴下が足りなくなって買いに行ったら、重ね履き用の靴下を発見。今までも靴下の重ね履きはやってたけど、家にいる時に、普通の靴下にモコモコを履くくらい。ちゃんと重ね履き用に作った靴下も、あるんだなぁ。 試しに買ってきてみた。一・・・

今日の夕飯は、予祝♪

もう少しで、今抱えてるプロジェクトも一段落。ずっとがんばってきて、もう一息ってとこまで来ました。なので、今日はプロジェクトの無事完成と成功を祈って、お酒とケーキ買ってきた。 これまでは完成したとか終わったっていう時に、「・・・

ハーブティー

最近ハーブティーにはまっています。寒くなってきて暖かい心が休まる飲み物が飲みたかったのと最近自宅に電気ケトルを購入しお湯を簡単に準備できるようになったからです。私は甘い香りのするハーブティーが好きです。甘いものを食べなく・・・

人と触れ合うこと

最近色々とあり、精神面での体調を崩していたが、人と触れ合うことで生かされているとしみじみ感じる。 例えば、憂うつな気持ちでスタートした1日にでも、パート先の同僚との会話でリラックスしたり、お客様との触れ合いで元気を取り戻・・・

プレゼント

県外の友達とデートをしてた時のこと。 ふと時間潰しにゲームセンターに入ったのですが、クレーンゲームを中心に店内を一周見渡してみたら可愛いアリスのぬいぐるみを発見しました。 あたしが「可愛いなー!」と言っただけでねだった訳・・・

冬の空はとてもきれい

我が家にはミニチュアシュナウザーの5歳のワンコがいます。とても寂しがり屋で毎日散歩が欠かせません。行かないと夜か不在の時間に家の中を荒らす始末です。ですので、今までは早朝散歩に連れて行って仕事に行く事にしていましたが、冬・・・

幻のくだもの?

私は小さな頃から果物がとても好きでです。果物が好きすぎて青果店で働いたこともあったのですが、そんな私でも実物を一度も見たことがなく、食べてみたい果物が存在します。それはスターフルーツです。 小学生のころテレビで南国の果物・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ